ROOM3030

minoltaと愛猫

そんな感じで


基本的に他人様が目にして何かの足しになるようなものは何も持ち合わせていない。

そんな人間が何のために今更ブログなんて始めてみようと思ったかといえば、何となく波長が合って集めてしまったミノルタSRカメラやレンズを断捨離していこうと決めたからだ。

きっと同じような癖のある人ならば解ると思うが、写真を撮ることよりもカメラやレンズを集めることが先に来てしまう。

手にするとどれも手放せなくなり、ただ愛でるだけの飾り物にしてしまう。

コレクションと言えば多少聞こえが良いが、実際には独り悦に浸るだけの悪趣味だ。

そしてそれが行き着くところまで来ると、つまり気持ちが冷めるか集めるものを集め尽くすと今のような心境に至るのだろう。

 

しかしその貧乏根性のせいかこの場に至っても、まだ何かを残そうと考えてしまう。

その何かがこのブログなのかもしれない。

一度もフィルムを通していないカメラ、一度も使わないままのレンズ、それらを使わず終いで手放すのではなく、一つずつ使っていき本来の役割を果たさせてから手放していこうと思いついた。

そしてその過程で本当のお気に入りが見つかることを少しばかり期待して。

 

このブログにはその記録を綴ろうと思う。

勿論、記録といっても脱線もあるただの忘備録だ。

そんな感じで始めてみよう。